注目すべきLINE関連株

LINEもついに東証に上場が決定するなど、LINE関連株に関するテーマ株の動向が株式投資をする個人投資家の間でもにわかに注目を集めています。LINEは様々なサービスを展開しており、それに携わる企業の株はLINEの行方に大きく左右されます。例えば、占いコンテンツを提供する企業はいくつかの無料占いサービスを提供するだけでなく、有料サービスにも力を入れ始めています。LINEでこうしたコンテンツの提供をしていることを知ったユーザーがそれを入り口に顧客となることもあるため、LINEが好調となればそれに比例してこうした企業も同じような株の動きをするということが増えます。

LINEで提供されているパズルゲームなども同様です。今では様々なゲームが遊べるようになっており、ユーザー同士がゲームで遊ぶために必要なライフをボタンを押して支えあうという制度が取られていたり、友達のベストスコアが表示され、切磋琢磨しやすい環境を整えることでパズルゲームなどに積極的に取り組んでもらうような仕組みが採用されています。全世界で広まり、結果としてスタンプなども発売され、その収入も結構あることから業績を高めることに大きく貢献しています。

1社だけが頑張っているということではなく、多くの企業がLINEを利用し、そこで新たなサービス、システム、ソフト、コンテンツを開発し、成功させることでLINEの業績アップにつながるだけでなく利用率の向上、滞在時間の長期化につながり、LINE関連会社すべてにその恩恵が行き届くシステムになっています。だからこそ、LINEの動向、そして、LINE関連会社、LINE関連株に注目が集まることになるのです。

こうしたテーマ株の情報をキャッチするためには、投資顧問(投資顧問とは?)の無料情報を活用すると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です